www.montingdoo.com/

今年はインフルエンザにかからないようにしたい

今年はインフルエンザにかからないようにしたい

私は内科の開業医に勤務する看護師です。1月も中旬になりぽつぽつとインフルエンザの患者さんが出てきました。昨年は看護師である私がインフルエンザに感染してひどい目にあいました。タミフルを飲んだのですが、4日間安静にして寝ていました。熱が下がってからも感染力がありますから、3日間休みました。合計7日間も休んでしまい、医院の方には大変迷惑を掛けてしまいました。  これらの看護師求人ランキングへご連絡下さい。

 

 

今年は昨年の二の舞があってはならないと、気を引き締めています。一般的に言われていることですが、手洗い・うがいはインフル予防の必須事項だと思います。空気感染でうつることは少なく、接触感染が殆どだと思います。接触感染には石鹸を付けた丁寧な手洗いが必要です。しかし家族内に感染者がいる場合手洗いばかりしていられません。その場合注意することは、手で自分の顔に触らないことです。なかなか難しい注文です。どうしても無意識のうちに手が行ってしまいます。顔には沢山の粘膜があります。口腔、鼻、目などです。インフルエンザは意識することによって感染防止が出来ます。それらのナース人材バンクの口コミの評判の資料をご覧ください。

 

 

それからもう1つ大事なことは睡眠と栄養の管理です。この基本的なことが欠けてはインフルエンザを防止できません。看護師として患者さんに相談を受けると、手洗い・うがい・睡眠・栄養に注意してくださいとお話します。あれらの看護師求人非公開専門ランキングのHPをご覧ください。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ